一度は訪れたい西表島

雄大な自然に驚く!癒しの島「西表島」

2017年06月02日 18時09分

西表島は、島のほとんどが亜熱帯の原生林で、数多くの自然が残る癒しの島です。
そんな西表島で体験できることは様々で、カヌーに乗りマングローブ林を間近で見たり、輝く海でのシュノーケリングや、
日本とは思えない景色のビーチで泳いだり、1日では足りないほどアクティビティが豊富です。


まず、西表島といえばマングローブ林ですよね。ジャングルのような景色に驚かされますが、それをカヌーに乗り間近で見ることができる「ネイチャーツアー」もあります。
普段見ることのできない様々な生物に、間近で会えるかもしれません。

また、西表島の海は日本とは思えないくらい透明で輝いています。砂も白く、海を写真に写すとため息が出てしまうほどキレイです。
そんな海で泳いだり、遊んだりする時間は、帰りたくなくなってしまうぐらい魅力的ですよね。
シュノーケリングなら、海の中に住んでいる熱帯魚やサンゴを鑑賞することもできます。

そんな西表島へのアクセスは、飛行機と船があり、島内の交通手段は路線バス、レンタカー、タクシーがあります。
一度訪れると、その雄大な自然の虜になってしまうこと間違いなしの西表島
ぜひ、この自然はぜひ見て触れて、体感してみてください。