一度は訪れたい西表島

西表島で亜熱帯の大自然を満喫しよう

2017年06月02日 18時28分

亜熱帯の原生林に覆われた秘境・西表島。手つかずの自然が数多く残り「東洋のガラパゴス」とも呼ばれるこの島では、
他の沖縄の島々とはひと味違った体験を楽しむことができます。
今回は西表島のおすすめ観光スポットをご紹介いたします。


もちろん南国ではおなじみの美しいビーチも点在し、イダの浜や星砂の浜などが人気のスポットとなっていますが、
西表島の魅力は何といっても原生林が織りなす雄大な大自然です。
島内には河口付近にマングローブを有する川が多く流れており、川沿いをトレッキングしたり、遊覧船やカヌーでマングローブの中を進んだりと、
大自然を満喫できるアクティビティが用意されています。


特におすすめしたいのが仲間川。日本国内のマングローブ林のおよそ4分の1が集中している仲間川では、日本に生息するマングローブ植物7種のすべてを見ることができます。
また港からも近いことから手軽にマングローブを楽しめる定番のスポットになっています。王道は遊覧船ツアー
南国の風を感じながら、流域をゆったりと一周できます。
またカヌーツアーやジャングルトレッキングコースも用意されており、自分のペースで進みたい人にはこちらも人気となっています。