一度は訪れたい西表島

おすすめ西表島の観光・アクティビティ

2017年06月02日 18時27分

沖縄の観光・アクティビティといえば何を思い浮かべますか?
美ら海水族館、首里城、玉泉洞、サンセットビーチ、青の洞窟などいくつでも思い浮かぶと思います。
あの透き通るような海は、一度見たら二度と忘れられないと思います。
そんな沖縄観光の中で沖縄本島よりも大自然を満喫できる島があります。
それは西表島です。

そこで今日は、西表島のおすすめ観光・アクティビティを紹介したいと思います。

1.イリオモテヤマネコ探しツアー
西表島でしか見ることができない野生のヤマネコです。生息数が100頭しかいない大変貴重な動物です。
もし見れなかったとしても西表野生生物保護センターで
イリオモテヤマネコのはく製を見ることができます。猫好きにはたまりません。

2.マングローブツアー

幻想的で広大なマングローブの森をカヤックやカヌーで漕いでいきます。
ピナイサーラの滝など大自然を満喫できます。普段見られない熱帯雨林のスケールの大きさに言葉がでません。

3.水中観光船
とにかく綺麗です。竜宮城があるとしたらこんな感じだと思います。
水深2メートルまで降りて宝石のような珊瑚を見ることができます。

4.星砂の浜

透き通るような海にある星の形をした砂で有名な砂浜。その砂を小瓶に詰めたお土産が人気。
お土産と言ったらこれしかないでしょう。

最後にピーチパインとマンゴージュースの美味しさをぜひ味わっていただきたいです。